ブログ

【シンガポール最新レポート】Singapore Dance Theatre 「Unexpected B」リハーサル

Singapore Dance Theatre

こんにちは!本間紗世です。

2017年11月3~5日にSingapore Dance Theatreの公演 “Passages” にて島﨑徹作品 “Unexpected B” が上演されます。
3年ぶりの島崎徹作品です。

この夏、振付を手掛ける島﨑とアシスタントの本間がシンガポールに滞在し、リハーサルを行なって参りましたのでレポートします。

 

MOVIE

 

PHOTO

↑こちらの1番広いメインスタジオでリハーサルを行いました。

 

メインスタジオの他3つスタジオがあります。どのスタジオも広く綺麗で贅沢な空間でした。

 

共に追及する「美」と「想い」

朝の10時からウォーミングアップが始まり、プロのダンサー達と共に毎日2時間から6時間リハーサルを行いました。
彼らはバレエ作品の公演を週末に控えながら、それと並行してのリハーサル。

かなりハードなスケジュール…。

プロの世界は技術面だけでなく、心身共にタフでないといけないということを目の当たりにしました。

そして何と言ってもディテールが大変細かい島﨑徹の振付作品。
そこには確実に計算された「美」があり、ダンサー達と共有したい「想い」があります。

振り写し以外の時間を捻出するため、本間が振りを写している間、別のスタジオで島崎が質上げの作業を行うという連携プレイを行いました!

 

 

公演は2017年11月3~5日

ダンサー達は悪戦苦闘しながらも、11月3日〜5日の本番に向けて頑張っています。

シンガポールダンスシアターにて待望3年ぶり、3度目となる振付家島﨑徹作品!是非ともご注目下さい!

 

最後にダンサー達と!!!Good job!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »